安倍さんの「正論」

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1900301041&owner_id=12631570

<報道>
中国の尖閣発言 「核心的利益」とはお門違いだ
読売新聞 2013/4/28 01:31
*http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=20&from=diary&id=2411061

安倍でございます。

中国はふざけちゃいけませんな。
尖閣は日本の領土なんです。
ひとの土地を勝手に「中国の核心的利益」とはなんですか。
こんなのは、侵略行為ですよ!

そういうことをやりながら、中国は、昔のことを騒ぎ立てます。
我が国が大日本帝国だったころ、満州とモンゴルを勝手に「日本の生命線」と決めつけて軍事侵攻したじゃないかというのです。
それは侵略じゃないかと。

ふざけちゃいけません。
侵略の定義ってなんですか。
そんなもんは歴史家が決めるもんです。

なんですと?
中国のしていることが侵略なら、日本のしたことも侵略じゃないかって?
私の言動は矛盾ですと?

そんなもん、気にしてどうしますか。
私が選挙で公約したのは、日本の利益だけです。
日本の総理が日本に都合のよいことを語る。
日本は日本の利益だけ考える。
当たり前ではありませんか。

なんです?
自分の都合や立場ばかり主張するのは、まるで北朝鮮ではないかと?

ああ、まあ、そうですな。
たしかにそうです。
よって中国は、自分の利益だけを考えないで、アジア全体の平和のために、尖閣から手を引きなさい!
日本はとっくに中国から軍をひきあげているんだから、それでおあいこであります!