在特会の言い分を検証する(番外編2)ゆるせない京都朝鮮学校への攻撃

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1363915432&owner_id=12631570&org_id=1363824123

編集注:京都朝鮮学校が児童公園を不法占拠しているというデマを在特会が流したことに関する日記です。

「在特会」が許せない市民の会コミュより
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=48676336&comment_count=84&comm_id=3323304

#86 kdxさん

京都市役所の緑地管理課に電話してみました。

  1. 公園は誰もが使用できるので、それを体育の授業で使うことは問題ないと認識している。
  2. サッカーゴールや朝礼台等について、何年か前から現場に置かれていることは認識していたが、とくに危険なものでもないのでとりたてて問題とはしていなかった。
  3. サッカーゴール等の私物を置いている件に関して、住民からの抗議は4~5人の住民から複数回あった。ある特定の人で、何回も抗議をしてくる人もいた。
  4. 抗議が始まったのは2009年の5月頃から。それ以前には、この件に関する抗議はゼロ(電話に出た人は勤続27年。緑地管理課に配属されてから3年)。
  5. 朝鮮学校に撤去を要請したのは、これらの抗議を受けてのもの。
  6. 来年1月にサッカーゴールを撤去するということで、学校側と合意していた。
  7. これは公園内における道路工事の範囲が1月ごろから拡大して、サッカーグラウンドとしての使用は不可能になるため。
  8. 朝鮮学校とのこの件に関する話し合いは、市役所としては「トラブル」とは認識していない。

うーん、なるほどなるほど…って感じですね(笑)。

あらためてコメントすることは何もなしw

<関連日記>
またも湧いて出たかザイトクカイ(京都朝鮮学校への攻撃)

どこまで卑劣な連中なんだろう。 動画タイトル:京都朝鮮学校が児童公園を不法占拠【主権関西/在特会関西】 朝鮮学校に校庭がないから、許しを得て50年間もトラブルなしに使ってきた公園なのに、何が不法占拠だ。叩き出すって、何のために。地元住民...