質問されなかったこと

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=607827504&owner_id=12631570

守屋氏喚問、民主攻勢強める
*http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=327534&media_id=2

この人、十数年前から200回以上、平日の昼間もゴルフしてたんだね。業者のおごりで。

イラクの砂漠で自衛官が命を狙われながら働いてたとき、この人は仕事中にゴルフしてたんだ。自衛隊に「行って来い」という命令を作成したのも、派遣要綱をつくったのも、この人だよね。全国の派遣隊員の家族が心配で夜も眠れないときに、この人は赤坂の料亭で宴会ですか。ただで。ふうん。

仕事のことを質問されると「忘れました」と答えたね。わずか2年前のことでも忘れたらしい。
何年も前の贈り物の品はおぼえてるのに。仕事より贈り物の方をおぼえてるなんて、どんだけ~!!だよ。

ただ酒、ただゴルフをゴチになって、その業者から装備を買ってやれと強硬に指示したんだってね。あんたと家族はそれで海外旅行に行けてうれしかったんだろうけどさ。自衛官はね、その装備に命を預けてるんだよ。いざって時は、その装備で命のやりとりをしなきゃならないんだよ。

沖縄の基地問題では、地元に強硬な態度だったそうだね。仕事さぼってゴルフしてるような奴に、なんでえらそうに言われなきゃいけないんだろうね。ここでもどっかの土建屋とつるんでんじゃないの。

この人にとっては防衛はメシの種、蓄財の種、面白おかしく世渡りする種だったようだけどさ。多くの自衛官は防衛をそんなふうに考えていないからね。安い給料でさ。仕事はきついしさ。報われないけどさ。娯楽もなんもない離島のレーダー基地ではさ、あんたが銀座でよろしくやってる最中も、若い自衛官が不眠不休で日本の空をにらんでんだよ。

防衛省の面汚しだよ、あんたは。
恥を知れ!