[慰安婦容認]究極の無責任ジコチュー男、橋下

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1902534423&owner_id=12631570

橋下がまた下らない言い訳をしています。
自分の慰安婦発言の主目的は、沖縄に於ける米軍の性犯罪を抑止するためだったと。

橋下氏「今、在日米軍は襟正している」 発言の効果主張
*http://www.asahi.com/politics/update/0519/OSK201305190002.html

米軍は、いま何かしでかしたら橋下がワーワーワーワー言うからピシッとしているんだそうですよ。司令官が聞いたらカチンと来るだろうな。いや誰よりも沖縄県民が怒り心頭だわ。

昔は年に300件も発生していた米軍の性犯罪ですが、どうにか年に数件まで減らしたのは、米軍の蛮行を糾弾する沖縄県民の長くて激しいたたかいがあったからです。橋下ごときがチョロッと何か喋ったからどうにかなったのではありません。

本当になんて奴だろう。自分の発言が問題視されたら聞く側の責任、都合の悪いことは全部他人のせい、よいことははぜんぶ僕の手柄。近くで付き合えば付き合うほど、アラが見えて嫌になるタイプです。

さて、橋下はフーゾクは合法だという観念に凝り固まっているから、自分の発言の意味するところが分からないようです。

そこで、別のことにたとえてみましょう。慰安婦を「麻薬」に置き換えるのです。

橋下
兵士に麻薬を与えて突撃させるのは、どこの軍隊でもやっていたことだ。弾丸が飛び交う中で勇気を奮い起こそうとしたら、そういう手段が必要なのは誰にだって分かる。日本軍も特攻隊に麻薬を与えて突っ込ませた。

日本中、世界中から
兵士に麻薬を与えて突撃させた戦法が正しかったというのか! とんでもない発言だ! 世界は麻薬犯罪を根絶しようとしているのに、なんてことをいうのだ。

橋下
ぼくは麻薬がいいとは言っていない。ところで酒は合法だ。米軍は兵士に酒を飲ませて突撃させてはどうか。

司令官ドン引き
米軍は職務中に酒を飲むことを許していない。

橋下
職務中に酒呑んで交通事故を起こしている米軍にそんなことが言えたことか! そらご覧、ここ数日、米軍が飲酒交通事故を起こしていないのは、いま何かしでかしたら橋下がワーワーワーワー言うからピシッとしているんだ。僕ははじめからそういう効果を狙っていたんだ。