経産相「死の町」発言と石原慎太郎「天罰」発言はどちらが不謹慎なんだ?

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1772985392&owner_id=12631570

「死の町」発言、経産相が撤回 
*http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1737503&media_id=2

もちろん、「死の町」は不穏当な発言だ。いつかは帰りたいと願っているだろう被災者のふるさとを、こんなふうに言っちゃ可哀想だ。

だが現状「死の町」の状態なのは、悲しいかなまぎれもない事実だ。その状態を作り出したのが、東電と自民党の二人三脚。安全神話をでっち上げた元凶は、彼らだ。

その一翼を担ってきたのが、石原慎太郎だよね。こいつは自分の推進してきた原発の、最大の利用者の一人だ。危ないものを地方に押し付けて、リスクなしに利便性だけを享受し、しかも膨大な利権の一部をむさぼってきたこいつが、言うに事欠いて震災は「天罰だ」とぬかしやがったのだ。

「死の町」発言を嬉々としてたたいている人たちよ、石原をなぜ免罪するのか。「死の町」に追いやった張本人が批判も浴びずにのうのうとしており、権力の座に居座っていることに、義憤を感じないのか。君たちはしょせん、強い者にへつらい、衆をたのんで騒ぐだけのメダカなのか。