高くて信頼性のない製品は売れない

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1773480856&owner_id=12631570

武器輸出3原則「早急に議論」…前原政調会長
読売新聞 2011/9/10 18:35
*http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1738248&media_id=20

民主・前原氏「武器輸出三原則見直し、党内で議論」
朝日新聞 2011/9/10 12:09
http://www.asahi.com/special/minshu/TKY201109100150.html

防衛産業の衰退?
そんなのはただの取って付けた理屈にすぎない。

日本の武器がどんだけ高いか知ってんのかね。国際競争力なんかあるものか。戦場で一度も使われたことのない武器に、日本以外のどこの兵隊が命を預けたいものか。絶対に売れないね。

前原の念頭にあるのは、アメリカと共同開発した一部のハイテク技術だろう。そんなもん、幾らにもなるもんか。その技術を使って作ったアメリカ製の武器を売りたいのが米国。前原はアメリカ軍事産業のお先棒かつぎをする腰巾着、使い走りの小僧にすぎない。

辺野古にしろ、武器にしろ、こんな重大な発言をポンポンと繰り出す奴に発言責任が問われず、ハチロ(鉢呂吉雄)さんだけつまんない失言でボロカス言われて辞任て、どうなってんだい、この国は。

ああ、原発もアメリカの技術だから、莫大なパテント料を支払ってるんだよね。原発で儲けてる米国企業(ああ、その会社は、グーゼンにも軍事産業だわ)にとって、脱原発を唱えた菅さんやハチロさんは邪魔者だったろうなあ。

そう言えば、民主党の中に、ハチロさんの後ろから弾を打ってたのがいたなあ。
前原っていうアメリカさまのポチだよ、やっぱりなあ。