同胞を殺されても憤らない日本人とはなんだ?

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1723721406&owner_id=12631570

本当だよなあとうなずいてから腹がたってきたたので、マイミク輝吉さんの日記を抜粋転載。

<報道>
米軍属「免停5年」に憤る遺族
沖縄タイムス 社会
2011/5/13/09:13

今年1月、沖縄市で交通死亡事故を起こした米軍属の男性が「公務中」を理由に不起訴となった問題で、米側が同男性を免許停止5年の処分としていたことが12日、分かった。亡くなった男性の母親(41)は「人の命を奪っておいて、こんな(軽い)処分なんて絶対許せない」と憤った。母親の代理人である池宮城紀夫弁護士は「日本であれば刑事裁判にかけられる事件で、今回の結果は日米地位協定の不平等さが露骨に出た。これでは被害者の人権は守られない。協定を抜本的に改定すべきだ」と語った。

<輝吉さんの日記>

人をひき殺しても、免停5年。理由。米軍属で公務中だったから。
いつまで県民は我慢しないといけないのでしょうか?
これでは、復帰前と何も変わりません。
私たちの命は、本土の人の命より軽いのでしょうか?

日本人は、同じ日本人がこのような仕打ちを受けているのに、なぜ憤らないのでしょうか? 中国人の船が海保の船にぶつかったら、国中上げて目くじらたてるのに、人が1人殺されておとなしくしている理由はなぜですか? しかも、日本で罪に問われない。中国人が罪に問われないことには、あんなに怒りまくったのになぜですか?

マイミクの皆さんは、この現状に憤りを持っていただけると思いますが、本土のメディアでは全く報じられていません。沖縄は日本ではないのでしょうか。沖縄県人の命は、日本人の安全のために捧げないといけないのでしょうか?

本土メディアは全く報じなかった。なんで?