北朝鮮が特別声明、「韓国と戦争状態に突入」

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1897487867&owner_id=12631570

<報道>
北朝鮮が特別声明、「韓国と戦争状態に突入」=KCNA
*http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=52&from=diary&id=2376554

共和国っておおらかな国だなあ。
戦争状態に突入しても、韓国との国境を閉鎖しないんだから。
本日も韓国技術者が出入りして、ケソン工業団地は元気に操業中です。

あの国の「戦争状態」は、お腹をすかせた国民にトウモロコシご飯の配給遅れを我慢させるスローガンだけど、なれてきたら効果が薄まるので、演出をだんだん強くする必要があります。格闘ものの少年マンガと原理は一緒だな。

で、こちらをご紹介。
無慈悲で呵責なき攻撃力を誇る、わが朝鮮人民軍の革命武力の香しき勇姿をお楽しみください。

The Atlantic
North Korea Puts Its War Machine on Display
2013/3/27
http://www.theatlantic.com/infocus/2013/03/north-korea-puts-its-war-machine-on-display/100481/

おもちゃみたいなアンテナをくっつけた、用途不明のチープな装置を青年大将がいじってます。昔の東宝空想科学映画かい。
新品の色鮮やかな迷彩服(意図がわからん)の兵士たち。
アップで見ると、はげて朽ちそうな銃耙(アマニ油を塗って手入れしてればこうはならんと思うが、士気が低いのかアマニ油さえ不足しているのか)。
そして栄光のミグ21!