わじわじする~っ!

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=716482558&owner_id=12631570

沖縄で起きた、実にいまわしい少女暴行事件。

愛国右翼勢力諸君は、このときこそ米軍に対して愛国的抗議行動を起こすべきだろう。ところが、抗議の「こ」の字もないどころか、あろうことか、犯人を非難するのではなくて被害者少女に責任を転嫁し、抗議に立ち上がった人たちを罵倒するというヘタレ売国奴振りを発揮している。

タイトルの沖縄方言(腹が立つ、頭にくる、イライラする)は、こういうときに使うんだろうか。

沖縄歴史教科書コミュの「雑談トピ」。
「こうた」というハンドルネームの人物が、この典型。
実に下らない意見を書きこんでいる。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=22236011&comment_count=294&comm_id=2501481

権力者の代理人のような気分で、産経新聞の論調を受け売りするしかない下卑た男だ。だから、まともに対話するのは馬鹿馬鹿しい。しかしそれにしても、よくもここまで人の心を逆なでする言辞を書き込めるものだ。

書いていることが半分ぐらい間違っているというのは時々見かける。8割ぐらい間違っていたら、もう読む気が失せる。それでも10のうち2つぐらいは合っている計算になる。ところがこの「こうた」はちがう。なんと書いていることすべて事実誤認か、歪曲か、論理破綻しているか、なのだわ。一行ごとに間違っている。ここまで破綻しつくした文章を書ける人間は、そういないだろう。

そこで、世の中にはこんなケッタイな奴もいるという見本を紹介しておくことにしたい。最新の投稿を全行引用して、コメントをつけた。

世にもまれなる雑文中の雑文、売国的雑文の王者をご覧下さい。
★印が「こうた」のコメントのポイント。

★1>偏見を煽ったり、
★2>印象操作で犯罪者にしたり、
★3>恥ずかしく無いんですか?

→1:犯人が米兵なのは事実。偏見ではない。
→2:「印象操作」って……。日米地位協定では日本の官憲が身柄拘束できるのは「現行犯」に限るんだが。日本の法律では「印象」で現行犯が成立するのか?
→3:知らないくせにトンチンカン書き込める厚顔無恥は恥ずかしいだろう。

★4>記事を読みましたがキスを迫ってはいても、
★5>暴行と取られる内容は見当たりません。

→4:38歳の大男が、逃げる小さな14歳をしつこく追いかけ回し、押し倒して体をいじくりキスを迫ったら、立派な性犯罪だ。
→5:被害者少女の訴えを疑って、犯人の言い分は信じるんだ。
→5:少女をうそつきと決めつけているかのごときコメントは、少女に対する「偏見を煽ったり」することにならないのか。

★6>まだ捜査中の段階です。

→6:だから何? 在日米軍当局でさえ「外出制限強化を考える」と言わざるをえないほど事実ははっきりしているんだが。日本人は判決が出るまで黙ってろということか?

★7>ちなみに質問ですが米兵によるキスを迫る行為と沖縄県民によるレイプはどちらが重罪ですか?貴方にとって。
→7:何が言いたいのか。どっちもひどい行為に決まってるじゃないか。

★8>貴方や特定の団体は米兵のキスの方が重罪と思ってるように見えます。
→8:そう言っている文章を、団体名と共に上げてみなさい。

★9>私は日本人として恥ずかしく思います。
→9:少女を襲った暴行犯をかばう方がよほど恥ずかしいわ。

★10>いい加減に特定の団体が差別に反対しながら差別ばかりするいかがわしい存在だと気付きなさい。
→10:「いかがわしい」=信憑性が定かでない。事件は米軍当局でさえ認めているので、いかがわしい団体などどこにもいない。暴行事件に対して抗議することが、どうして差別になるのか、説明していただこうか。

★11>教科書の話では、米軍が正義と言いながら、
★12>今回は米軍は出ていけ、米軍は悪だと罵る。

→11:「米軍が正義」と書いている教科書があるなら、示して見なさい。
→12:沖縄の米国軍人は自然的存在ではない。
本来ならば住んでいるはずのない米国人が、ビザも持たずに沖縄にいて、犯罪行為を繰り返している。
それは日米の政治的合意にもとづくものだ。
だから、犯罪行為を根絶するためにその合意を取り消せと言うのがなぜ不当なのか。

★13>政府に反対したいだけの政治活動。
→13:政府に反対しているのではなくて、犯罪行為の続発に抗議し、再発防止を要求しているのだが。政府が米軍犯罪の続発を歓迎しているのなら、事件の続発に抗議することは政府に反対することになる。政府が再発を推進しているのならば、再発防止要求はそれに反対していることになる。政府は米軍犯罪を歓迎したり、事件の続発を推進しているのか?

★14>遺族への支援金や基地設置への和解金など国から金銭を貰うための活動。
→14:遺族への支援金ってなに? 今回の事件とどういう関係がある? 誰が事件を引き合いに支援金の増額を要求している? 具体的な根拠を示していただこう。
→14:基地設置の和解金て何? 今回の事件とどういう関係がある? 誰が事件を引き合いに支援金の増額を要求している? 具体的な根拠を示していただこう。
→14:ところでこれらが事実であるとすれば、政府の施策に反対しているのではなくて推進を要求していることになる。前の項と矛盾するが。

★15>(抗議行動の理由が、上記)ぐらいしか思い付きません。
→15:それは事実誤認と考え足らずを示すだけ。自慢することではない。

★16>1.の場合、反対の為にする反対なんて足を引っ張る情けない行動をして、日本を弱くしないで貰いたい。
→16:デモクラシーを否定するんだな。

★17>2.の場合、乞食根性はさっさと捨てて、「かく戦えり」と言われた沖縄県民の誇りを取り戻し、日本を支え、日本を引っ張っていく人間になって欲しい。
→17:仮定が妄想。沖縄はずっと苦労してろってか?

★18>まぁ、少女の行動の問題点(教育、躾の問題)を無視して、
★19>他人の責任ばかり考えてる間は望み薄ですが。
→18:沖縄の教育やしつけが本土以下だと言える根拠をしめしてもらおう。
→19:他人(米兵)が一番の責任者だというのはまぎれもない事実だ。そうではないというのか?