逃げる小池百合子

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=541031274&owner_id=12631570

小池百合子が防衛大臣を辞めたいそうだ。

本人の語る「辞める理由」が大嘘であることは誰にでもわかる。海上自衛隊のイージス艦情報漏洩事件の責任をとるだと? だったら今すぐ辞任しろよ。

つぎの防衛大臣に立候補しないことが、どうして責任を取ることになるのか、全く意味不明だ。それに、事件が明るみに出たのは3月。自分が防衛大臣になる前の話じゃないか。

初めから責任を取るつもりだったのなら、なんで国会をすっぽかしてアメリカまで飛んでいって、テロ特措法の延長を約束したりしたのだ?

こんな子どもだましの理屈が通用すると思っているところが、国民をなめきっている証拠だ。

こいつは権力欲が強いだけの、品性下劣なクズ人間だ。「権力の甘い蜜」に誘われて政治の世界に飛び込んだだけであって、自民党が政権政党でなければ、絶対に政界に出て来ていない。政治は、こいつの栄達の道具でしかない。自民党が権力を持っていなければ、きっと別の方面でその権力欲を発揮していたに違いない。そういうタイプの人物だ。一番むかつくタイプだ。

辞める理由は第一に、権力亡者特有の嗅覚で、安倍に将来がないことを感じ取った。第二に、テロ特措法が延長されなかった場合、責任を取らされるから。責任を取るために下りるのではなく、全く逆に、責任を取りたくないから逃げるのだ。無責任。無定見。無節操。うんざりだ。最悪だ。

自民党には、もうこんなのしか、いないのだろう。とっとと政権を下りて欲しいものだ。てか、こんな連中に投票するのはいい加減にやめろよ、有権者っ!