自民党政権になると0歳児保育が無くなるそうです

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1766787438&owner_id=12631570

病児保育のNPO法人フローレンス代表 駒崎弘樹のblogより
*http://komazaki.seesaa.net/article/221939609.html

全国のお父さんお母さん。自民党政権になると、0歳児保育が無くなるそうです。

地味にとんでもない方針が示されていました。

自民党中長期政策体系「日本再興」第六分科会「教育」から抜粋します。

民主党は……「子どもは親が育てる」という日本人の常識を捨て去り「子どもは社会が育てる」という誤った考え方でマニフェストを作り、その予算化を進めている。

2.家族の絆を大切にする家庭教育と幼児教育の充実

(1)子どもの健全な発達にとって、乳幼児に対し親の愛情、スキンシップを最大限に注ぐことが大切である。そのため、父母ともに育児休業を十分に活用するとともに、0歳児については家庭で育てることを原則とし、家庭保育支援を強化する。(下線原文ママ)

http://www.jimin.jp/policy/policy_topics/112141.html

菅おろしをしたら日本が幸せになると思ってた幸せな人たちが、それは結果的に敵に塩を送っていただけと気付くのはいつの日だろうなあ。