関西電力姫路支店前行動 2012/10/26

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1877818494&owner_id=12631570

暗くなったら照明がきれいです。
昨夜も手作り「ソーラー発電君」がんばりました。
参加は32人でした。

神戸から知る人は良く知っているハルオン学舎「だるま森&えり子」さんが、姫路まで足を延ばし関電姫路支店前行動に応援参加してくれました。ユニークな楽器と独創的な脱原ソングを、関電前と駅前で披露してくれました。独特のコスチュームもありで、さすがの姫路市民もかなり立ち止まり見・聞きしていました。

今日は、他にも急きょ姫路で開催することになった「11・11(日)全国100万人行動連帯インはりま集会」のメインスピーカー、福島県伊達市の画家・渡辺智教さんが参加してくれました。

渡辺さんは、現在の福島の状況を報告してくれました。
一番放射能汚染が厳しいにもかかわらず、市民の手本を示すためか(?)県・自治体職員がマスクを使用せずに、率先して「放射能影響は無いとの行動を強いられている」状況を報告されて、驚きと共に胸が痛みました。

なお、渡辺智教さんの「いのちというあかり」あとりえとおの作品展in姫路
とき:11月1日~11日毎日10時~19時
ところ:於姫路市飾東町庄ひびく福祉会ひびきの家