再度の炉心損傷確率、5000年に1回ですが何か文句あるか?

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1786547766&owner_id=12631570

再度の炉心損傷確率、5千年に1回……東電試算
読売新聞10月17日 20:03
*http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1779348&media_id=20

私は原発を認可した立場から言うがね、あんたらは何を文句たらたら言ってるのかねえ。これが確率計算の結果なんだからしかたない。5000年に一度が初年度にくることもあるんだし、それに較べればまだましだ。ま、運が悪かったんだな。

来年また事故ったらどうするのかって? それは5000年×5000年=2億5000万年に一度が来年に当たったんだし、そのまた翌年も事故ったら750億年に一度が再来年なんだよ。まあとことん運が悪いってことで、あきらめていただくしかないわな。

え? 無責任だって? バカなこというもんじゃない。あんたの運が悪いのまで私のせいにされちゃたまらんな。そもそも、そんなに事故が続いたら、私は財産ごと海外に逃げるから、関係ないし~。

なんだって? 運が悪いのではなくて人災だって? あのね、言っておくがね、原発なんていう、あんな難しいもの、わたしにゃ分からんよ。だから人災だったとしても、私に責任はない! 責任はすべて現場にある。

はあ? だったらなんで建設にゴーサインを出したのか? ふっ……決まってんじゃん、ゴーサイン出さないような人物を、責任者にすえるかい? あとはどうなろうと、中身も見ないでハンコつけたからこそ、私は責任者になれたんだよ。当たり前じゃん。

そういう構造だと気がつきもしないで、自民党にせっせと投票してきた自分の不明を恥じることだよ。有権者が間抜けなおかげで、たんまり財産をこさえたし、あとのケツ拭きは民主党なり共産党がすればいいし、わたしゃもう老い先短いし、関係ないもんね。

国民のみなさまは、動かない原発を抱えて、20万年ほど苦労してください。ごくろうさま~wwww