在特会ウォッチング報告 鶴橋にて

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1362676766&owner_id=12631570

在特会が大阪鶴橋で行った街宣活動について、マイミクさんから以下の通り報告が上がっています。

「在特会」が許せない市民の会コミュ
在特会・大阪鶴橋街宣へのカウンター市民集会
http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=3323304&page=4&id=48793016

レイシスト集団・在特会デモをウォッチしてきました。 (DJスナフキンさん)
*http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1362394342&owner_id=2465918

それらとの重複を避けて当日の模様を報告します。

在特会がデモの前に真田山公園で集会を開いたので聞きに行きますと、先日の京都朝鮮第一初級学校襲撃に触れて、こんなことを演説しているおっさんがいました。

保護者だという女性が、こういうことを言っている。「今まで生きてきてこんな腹立たしく悔しい思いをしたことがありません」と。これを聞いて悔しいのは我々だ。いままでニッポン人は、やつら朝鮮人に、悔しい思いをさせてこなかった。このことが悔しい! だがついに我々は朝鮮人を悔しがらせてやったのだ!」

…… :-O ←開いた口ポカーン

セ、セコすぎる!

恥ずかしいと思わんのだろうか。(思わんのだろーね)

数年前には、ここ鶴橋界隈で、日の丸を掲げて歩くことなど考えられなかった。そんなことをすればニッポン人が朝鮮人に暴行を受けただろう。だが我々は、堂々とそれをやった。そして、朝鮮人の暴力など妄想であることを証明した!

鶴橋で日の丸を掲げて歩いたらニッポン人が朝鮮人に暴行を受けただろう。
と述べたすぐあとで、「朝鮮人の暴力など妄想であることを証明した!」…………。
あの~。

  1. 「日の丸に暴力をふるう反日朝鮮人」というイメージを自分がかってに作り上げる。
  2. そのイメージどおりのことが起きない。
  3. そのイメージが妄想であることを証明したと威張る。

この実に特異な論理についていくのは、とてもむずかしいですw
でも参加者には「うおーっ!」とウケてました。

われわれは、京都で朝鮮人からニッポン人の公園を取り返した。スパイ養成学校、朝鮮学校を許さないぞ! つぎは生野区だ!

いえ、ここは天王寺区なんですけどw

で、この集団は「在日特権を許さない市民の会」のはずなんですが、シュプレヒコールがね、

ピョンヤンを火の海にするぞ!
われわれはいつでも戦争をして、構わないぞ!

ピョンヤンの存在は在日特権なんでしょうか。

とまあ、ネタにして書いていますが、ネタにもできないことをほざいていました。
朝鮮学校襲撃を指して、なんと

「浄化活動」

とぬかしやがったんです。
こいつらこそ消毒したろかと思いましたよ。
マイミクさまが(`´)凸←こんなことするもんだから、おっさんらが激高して、警官があわてて止めに入りました。

今日のデモを妨害・挑発するやつは、一人残らずテッテーテキにせん滅する!

と言ってましたが、口ばっかりで。

デモ隊の真横を歩いてたので、1人のおっさんからニコやかに「応援に来てくれはったんやね」なんて誤解されて、「なんであんたらを応援するねん。オレは朝鮮人の友達や」と答えたら、それからずっとガン飛ばされて「帰れや~っ」と何度もご丁寧な挨拶をいただきましたので、こちらも無視しては悪いと思い、ちゃんと聞こえるように「お前らこそ出て行かんかい」と大声でエールを返したら、なぜか怒ってはりました。

顔見知りになったそのおっさんに解散地点で「おごるさかいにお茶でもいかへんか、ちょっと話を聞かせてえな」と誘ったんですが、断られてしまいました。この場で話そうやというんで、デモの感想を言ったら、また怒るんです。「下品やね」と正直に言うただけやのに。

以下、そのときの対話。

「貴公は日本人であるか」
「いかにも」
「日本人であるならば、われわれに賛同するべきであろう」
「なにゆえ」
「北朝鮮はミサイルを飛ばしておるではないか」
「それは在日朝鮮人が飛ばしたのであるか」
「……」
「北朝鮮政府と在日朝鮮人はちがうであろう」

(コロリと話を変えて)
「あの者らの犯罪率は日本人の数倍であるぞ」
「それはカテゴリー分けの問題である。日本人でもカテゴリーを階層別に分ければ平均の数倍の犯罪発生率をみる階層・地域があろう。なぜことさら朝鮮人というカテゴリーにこだわるのか」
「……」
(話が難しくてついて来られなかったとみえる)

「犯罪がよくないというなら、犯罪者に言うべきで、どうして朝鮮人全体に出て行けというのであるか」
「全部が悪いとは言うておらん」
「しかしずっと朝鮮人と言うておったではないか」
(ここでガラの悪い兄ちゃんが(いや、全員ガラ悪いけど)横から入ってきて叫ぶ)
「朝鮮人は全部出て行かなあかんのじゃ!」
「見よ、朝鮮人と言っておるではないか」

ここまで進んだところで大勢のガラの悪いのが寄ってきた(いや、全員ガラ悪いけど)ので、警察が間に入って分けられてしまいました。

その後、スナフキンさん、nightflightさんの3人で現地オフ会。楽しかったです。つぎは12.22の京都集会。どうしようかなあ。