関電姫路支店への抗議行動を右翼が妨害

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1863471026&owner_id=12631570

姫路では、関電姫路支社に対して毎週金曜日に市民約30人で再稼働抗議行動を続けています。

ところがここに毎週右翼10数人が妨害に来るので、困っています。
道路使用許可を取り、トラメガで怒鳴り散らし、抗議行動を撮影してニコ動に流しています。

こいつが首謀者の桂田智司 チーム関西に入っている奴です。
http://blogs.yahoo.co.jp/kaiketuharimao2665/MYBLOG/yblog.html

ニコ動
【桂田智司】脱原発金曜デモに抗議街宣【関電姫路支店】】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18443060
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18443200
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18443358
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18443533

右翼は自分たちが騒ぐことによって、関電抗議活動の印象を悪くする意図でしょう。

右翼に絡まれる運動なんて、普通の一般市民は敬遠しますもんね。「あんなのに絡まれる方も同類」と思う人だっているかもしれません。抗議行動には子ども連れのお母さんも来ていたのですが、大の大人が汚い口でがなっている姿を見せるのは子どもの教育に悪いし、やはり不安だしということで、参加しなくなってしまいました。

桂は自分の孫を参加させ、日の丸やプラカード持たせてます。、他人を口汚くののしる姿を、年端もいかない子どもに見せつけているんですよね。どうだ、俺様は偉いだろう、と威張っているのでしょう。非常識な!どんな子に育つんだろう。

こんな相手と、こちらも数的に拮抗しているのが情けない(泣)。何とかしたいのですが、有効な方法を思いつきません。対峙することはできても、それは「逮捕上等!」の桂田の思うつぼ。暴力的なトラブルになると、一般市民がますます寄りつかなくなるでしょう。

姫路市の公害規制条令(騒音含む)で対抗するしかないのかなあ。とりあえず今週は弁護士さんが立ち会ってくださることになりました。

こんなことで姫路がしぼんでしまうと、それを手柄にしていい気になってエスカレートするのが目に見えていますので、持続的に抗議を続けないと他の地域にまで迷惑を掛けることになってしまいかねません。経験豊富なみなさま、何かいい知恵はありませんか?