[疑惑]橋下市長の秘書給与疑惑

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1892629241&owner_id=12631570

<橋下市長>特別秘書奥下氏の疑惑に市民が監査請求
業務内容記録ゼロ 休職して選挙活動しながらボーナス支給
http://www.npo-iasia.org/archive/2013/02/post.html

高額な給与と賞与をもらっているこの秘書、業務の記録がないというのだ。では何の仕事をしているのかといえば、パーティー券のあっせんだそうだ。

政治資金は規制されているが、パーティー券の斡旋には上限がない。その法の抜け穴を、橋下氏は巧妙に利用している。悪質な行いであるが、そのことはひとまず置く。

住民監査請求は、その仕事は政治家橋下氏個人の用務であって、公的に給料を支給してさせる業務ではないだろうというのだ。そのとおりだと思う。

この秘書、親族が橋下氏の最大の後援者でもあるそうだ。昔ながらの、もたれ合い政治じゃないか。うす汚れた政治家なんだなあ、橋下って。

ところで、この住民監査請求、なんで関西のメディアは取り上げないんだ? 人気者橋下に逆らえないのか?独裁者に都合の良い偏った情報ばかり流すメディアと、それに操られている市民。ここはどこの国だい?