ネトウヨしばき②慰安婦についての連続ツイート 無断使用歓迎

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1903648561&owner_id=12631570

無断使用歓迎!

【慰安婦】当時は合法だった、という嘘。娼伎取締法を守っていれば合法だが、①鑑札を持たない業者が、②未成年の少女を、③警察区長に届けず、④前借金で買って売春させた。これは当時でも娼伎取締法違反だ。

【慰安婦】民間業者がしたこと、という嘘。軍が選定した業者に軍専用の慰安婦を集めさせ、軍属の身分を与え、軍が護送し、軍が慰安所を建てて、軍が料金を決めて管理し、軍が慰安婦を拘束し、軍が食糧を提供し、軍医が診察して、「民間がしたこと」なんて通らない。

【慰安婦】悪いのは民間業者だ、という嘘。国外移送にあたって名簿を作成しているので未成年者がいるのを軍も外務省も承知のはずだが渡航を許可している。刑法226条、227条違反。外出制限など身体拘束は監禁にあたり刑法220条違反。共同正犯だ。

【慰安婦】どの国にもあった、という嘘。人身売買に官権が荷担したり、部隊が直営売春施設を持ったり、軍機関が占領地の女性を拉致したり、こういった手段で数万人規模の慰安婦制度を運営した国は日本だけだ

【慰安婦】他の国も強姦している、という論理の破綻。強姦を防ぐ目的があるから強制売春が許されるというのは、飲酒運転を防ぐ目的で酒に代えて運転手に脱法ハーブを許すようなもの。認められるはずがない。しかも日本軍は強姦も強制売春もしているから二重の罪。

【慰安婦】日韓条約で賠償済み、という嘘。条約で政府同士は互いに賠償を放棄した。国民の請求を政府が肩代わりすることもしないと決めた。しかし国民が政府を通さず相手政府に請求する権利はなくせないと、日本政府が何度も答弁している。賠償は解決していない。

【慰安婦】日本が支払った賠償金に個人補償分も含まれていた、という嘘。日韓条約で両国政府は相互に賠償請求を放棄した。放棄したのだから、日本はビタ一文賠償していない。日本がしたのは賠償ではなく《政府間援助》。個人には一円も支払っていない。

【慰安婦】日本が渡した賠償金を韓国政府が使い込んだ、という嘘。日本は援助金を現金で渡したのではない。条約で使途は「日本の物資を買う」「日本人の人件費を支払う」の二つに限定されており現金は日本政府から日本企業に渡された。使い込み不可能。

【慰安婦】韓国は何度も賠償を蒸し返す泥棒国家、という嘘。いま請求しているのは個人。国家ではない。個人請求権はある、と日本政府が何度も答弁している。日本は一度も賠償していないのだから「何度も蒸し返している」わけではない

【慰安婦】金ほしさにやっている、という嘘。金ほしさでもいいと思うが、本丸は金ではなく名誉回復。お金を要求する理由は、民事訴訟は失われた名誉がいくらにつくのか「訴訟物の価格」を訴状に書かないと裁判所が受け付けてくれないからだ。