素晴らしいアメリカの女性たち

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=704175869&owner_id=12631570

ニュースが出てから書こうと思っていたのですが、日本の報道機関はいつまで待っても記事にしてくれません。いつまでも待ってられないので書きます。

全米で唯一アフガン空爆反対決議をしたバークレー市が、今度は海兵隊に出ていくように要求する決議を可決しました。

市議会を動かしたのは女性の平和団体「コードピンク」。
「募集に応じないで。立ち止まってキスを!」
というスローガンで呼びかけています。

市議会はこの団体に対して、駅前で海兵隊に反対する活動を公式に支持することを表明しました。そのために、週に一度、海兵隊募集事務所の前にある駐車場を使っても良いと決めました。

コードピンクのサイトはこちら。
http://www.codepink4peace.org/

活動を伝える写真サイトです。
*http://www.codepink4peace.org/userdata_display.php?modin=54

このニュースを伝えているのは「ミリタリー・コム」という米軍情報紙です。
http://www.military.com/NewsContent/0,13319,161114,00.html

日本の新聞より、米国の軍事情報紙の方がオープンでリベラルで、ニュース選択の価値基準がしっかりしてるんでないかい?

コードピンクはクリントンを応援しているので、民主党系なんでしょうね。
こらー、日本の民主党!
もっとしっかりせんか~