在特会、姫路におでまし

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1492006988&owner_id=12631570

昨日は、従軍慰安婦の意見書採択をめざす、定例の姫路駅前街頭宣伝の日でした。

この日は、私たちのようなしょぼいグループのために、わざわざ大阪方面から在特会の方々6名がお見えになりました。

お出会いしたかったけど、なにせ当方はスカートにサンダル履きのお嬢さまが参加しているほど、のほほんとしたグループですので、目のつり上がった方たちとの釣り合いがよくない。で、場所を変えました。

在特会の方々には肩すかしだったでしょうが、彼らがいつものごとく汚い口で道行く人々のひんしゅくを買っているころ、私たちは隣の駅でチラシまきをしてました。いくら在特会の声がでかくても、そこまでは届きません。静かに予定の枚数をまききって帰りました。参加者は7人。警備にあたって下さった所轄の警察官の方々、有り難うございました。

こちらは慰安婦のことを多くの人に知っていただくのが目的であって、在特会とケンカするのが目的ではありません。また来月も姫路駅前でやりますが、在特会が来るなら別の所でやるだけのこと。宣伝場所はいくらでもあります。彼らがいくら無駄足を踏もうが、知ったことではありません。どうしても妨害したければ、山陽電車・JR・神姫バスの姫路周辺の路線全部に人を派遣して探してくれてもいいよw

ウォッチした人の話によれば、在特会はメンバーの数より多い警察官に取り巻かれ、耳をふさぎたくなる悪口雑言をがなりたてていたそうです。

「日の丸持ってるからって右翼じゃないよ!」

のくだりに吹き出したとか。

薄汚い日の丸集団の姿を姫路市民に見てもらうのはよいことです。私たちがわざわざ宣伝しなくても、在特会の馬鹿さかげんが田舎町姫路の人にも伝わりますからね。